アプリゲーム

復活してほしいアプリゲーム

私がアプリゲームを多くしてきた中で、配信停止になって悲しかった、復活してほしいと願うゲームを2つのみですが紹介します。

何年もプレイしていたゲーム、それらがもう無くなってしまうとゆうのはとても辛い瞬間でした

それほどまでにハマっていたアプリゲームをここに残しておきます。

デリバリープラネット

精霊やスキルを使用しながらステージをクリアしていくズルゲームです。

ストーリーに沿ってメインステージ、イベントステージをクリアしていき、報酬をゲットしていきます。

パズルの揃え方で特別なオーブに変化し、一気にパズルを消すことができます。

更に精霊を1人セットすることができ、その精霊の特殊能力も駆使してステージを突破します。

アプリ情報

【タイトル】 デリバリープラネット
【ジャンル】 パズル
【対応OS】 Android,iOS
【リリース日】 Android版2014/11/25, iOS版2014/12/04
【運営会社】 Showcase Gig Inc.(ショーケースギグ)

 

何年も細々と一人で楽しんでいたゲームです。

イベント限定ステージで精霊をゲットする為に、毎日毎日プレイしていました。

夜に布団に入ってから寝る前までの時間の私の楽しみでした。
そんな楽しみがサービス終了……嘘だといって……

代わりになりそうなパズルゲームを探している最中です

マジカル少女大戦

運営会社「ジーン」。2018年6月18日サービス終了。世界を救うため、マジカル少女を召還する力を与えられたマスターとなり「クエスト」や「バトル」「お着替え」などでマジカル少女を育てていく、バトルソーシャルRPG。2012年4月よりiOS版のサービスを開始。サービス開始から約6年2ヶ月でのサービス終了となった。

Social Game Infoより引用

マジカル少女を召喚し、マスターとして世界を救っていくソーシャルバトルゲームです。

召喚、お着替え、バトル、クエストを行ってマジカル少女を育てていき攻略していきます。

プレイし続けることで髪型や衣装をゲットし、少女たちを更に可愛く着飾ってパワーアップさせることができます。

アプリ情報

【タイトル】 マジカル少女大戦
【ジャンル】 ソーシャル着せ替えRPGゲーム
【対応OS】 iOS 5.1.1 以降、Android 2.3 以上
【リリース日】 2012年4月16日
【運営会社】 株式会社ジーン(xeen Inc.)

今まで育ててきたマジカル少女たちとのお別れ。

マジカル少女を召喚し、名前を付け、可愛く着飾り、一緒にダンジョンを攻略して成長させてきた時間がもう無くなってしまう。

約5年ほどマスターを勤めていた身にしては、あまりにも辛すぎる報せでした。

色彩がきつめのグラフィックながらも可愛いマジカル少女達が大好きでした。

サービス終了直前に名残惜しそうにするマジ子達の姿が悲しかった。

昔スマホを落として買い直したことがあったのですが、携帯ショップに駆け込んで一番にお願いしたのが、LINEの復元よりも何よりもこのゲームの復元でした。

終わりに

好きだったアプリの配信停止、経験ある方もいると思います。

私はゲームをよくしますが、ゲーム機でプレイするゲームと違ってアプリゲームは配信停止になってしまうともうできなくなってしまいます。
その悲しさたるや……

そのため、好きなアプリゲームたちをプレイできる時間を大切に、したいと思う分だけ全力でやろうと思いますbb

配信停止になってしまったゲーム達、いい思い出をありがとう

ではまた更新します

90年