アニメ

【コメディ/ギャグ】くだらなくて面白いおすすめギャグアニメ【6選】

 

今回は、ギャグアニメ大好きな私がおススメするギャグアニメ5選を紹介します!

激しいギャグ〜ほのぼのギャクの作品をのせていますので、
笑えるアニメないかなぁと探しているなら是非チェックしてみてくださいね。

あそびあそばせ


<出典:アニメ あそびあそばせ>

 

面白すぎて声出たやつ

個人的な好きなギャグアニメランキング上位に、彗星の如く食い込んで来たこの作品。

3人の女子中学生が、ただただくだらない遊びを繰り広げる話です。

 

絵がめちゃくちゃ可愛い。

オープニング可愛い。

キャラクターも全員可愛い。

しかし壮絶なギャグアニメ

 

可愛い女の子のアニメだと思って見たらとんでもない詐欺にあいました。

原作漫画あります。絵が可愛い。表紙詐欺。

自宅以外で見るときは気をつけてくださいね。声出ます

 

ちゃんの通学路

ちおちゃんの通学路
<出典:アニメ ちおちゃんの通学路>

 

通学路には危険がいっぱい!

中の下論で生きてるちおちゃん。そんなちおちゃんの通学路(日常)を描いた作品です。

目立たないように生きたいと思っているちおちゃんですが、内に秘めてるものを隠しきれず大小様々な事件を起こします。

屋根の上を通ったり、なぜか暴走族に喧嘩を売ってしまったり……

目立ちたくないが故に、その事件の隠蔽を図ろうとするのですが、更に悪化したり次々と新たな問題に直面していきます。

残念ながらドジっ子属性のちおちゃん。

「普通に学校へ到着する」ただそれだけのことが難しい。

ちおちゃんを取り巻く人たちとの相乗効果で、目立ちたくない気持ちとは真逆に進んでいく展開に思わず笑ってしまいます。

 

ポプテピピック


<出典:アニメ ポプテピピック>

入れてしまいましたごめんなさい

問題作中の問題作

もう常人には理解できまいそれでも構わんと言わんばかりの高速置いてけぼり奇作アニメです

ストーリーは残念ながら理解できるものは一つもありません。

でもこれが癖になるからこの作品は不思議なのです。

更に見所は、なんでなの……なんでこの仕事受けちゃったの……な、豪華声優陣のオンパレ。

アニメ好きからすれば楽しい名作アニメのオマージュ(?)。

ギリギリすぎるこの作品はぜひ観て欲しいです。

 

月刊少女野崎くん


<出典:アニメ 月刊少女野崎くん>

4コマ漫画をアニメ化したゆるいギャグアニメです。

濃いめの登場人物たちの、テンポのいい秀逸な展開が良いです。

タイトルから匂わせてるように、野崎くんは男子高校生の少女漫画家。この肩書きからして濃すぎますね。

そんな野崎くんに片思いしている、女子高生の千代ちゃんが頑張る姿が見ていて可愛いです

大好きな野崎くんに思いを伝えたいけど、お互いちょっとズレているの何も伝わっていないのが見ていてつっこみたくなりますw

更に作画も良いのでおススメです。

まったりする時や癒されたいなぁと思っている時にいいですよこの作品は。

 

ぐらんぶる


<出典:アニメ ぐらんぶる>

大学生たちのバカ騒ぎ青春キャンパスライフを描いたアニメです。

いつの間にかダイビングサークルに所属してしまった主人公。
それをきっかけに色んな人たちに出会い、濃い〜経験を次々としていくことになります。

ダイビングサークルの裸を愛する屈強な男達と共に、大学生らしい飲み会で盛り上がり、どの回も大体全裸になります。

飲み会・合コン・合宿・学祭などなど学生らしいイベントや可愛い女の子とのやり取り、濃すぎるキャラ達のノリの良さに青春を感じます。

ただ単純に笑える作品です。

 

 

ヒナまつり

ヒナまつり
<出典:アニメ ヒナまつり>

 

ヤクザ×サイキック少女のシュールなコメディライフ。

ヤクザ新田のところに突如現れた超能力者のヒナ。超能力を使う以外では何もできず、常識も知らない彼女と、脅されて衣食住を提供することになってしまった新田のおもしろシュールな生活が描かれています。

めちゃくちゃギャグ。って感じよりかは、シュールなギャグとなんとなく哀愁漂う雰囲気の作品かなと思います。いやギャグだけど。

笑えはするけど、切ない描写とかも入り混じっているので色んな感情になれて面白いです。

ただ、上記の画像のあっち向いてホイの回は声出して笑いました。爆笑です。

 

おわりっ

以上、おすすめギャグアニメの紹介でした。

どれも私が大好きな作品です。

まだみていない気になる作品があれば是非観てみてくださいね!

まだまだオススメはあるのでまた更新します

ではまた更新します。

<

p style="text-align: right;">90年