FCPX

【無料ダウンロード】FinalCutProで使えるMotionテンプレート【FCPX】

 

Final Cut ProのフリーMotionを入れてみました。

導入方法がとても簡単だったのでその方法をご紹介します。

ダウンロード手順

ダウンロード方法

 

1. ダウンロードサイトへ飛ぶ

2. サイト内からダウンロードしたいテンプレートを選択

3. ページへ飛んでダウンロードボタンを押下

4. ダウンロードしたファイルを解凍

5. Motion Templates配下のフォルダへ移動(下で解説)

6. final cut pro 起動

ページごとにダウンロードボタンが異なるので探す必要があります。

ダウンロードしたファイルの格納先

MotionにはGenerators、Transitionsなどの種類があります。

ダウンロードしたファイルの種類に合わせて、Motion Templates配下のフォルダに振り分けます。

ファイル場所

user\movie\Motion Templates

 

フォルダの種類に合わせて、それぞれ当てはまる場所へ格納しましょう

Motion Templates

ダウンロードページに記載してあったり、ファイル名に明記してあったりしますので確認してからファイルを移してください。

 

Motionファイル種類 記載例

例えば、サイトに以下のように記載してある場合↓

このように書いてあれば、Generatorsフォルダに格納します。

 

FinalCutPro上でエラー表示された場合、格納先のフォルダが間違っているので再度確認して正しいフォルダへ移動してみてください。

 

以上、FinalCutProの無料テンプレートサイトとダウンロード方法の紹介でした。

ではまた更新します。

 

 

ダウンロードサイト

https://simplevideomaking.com/freebies/