雑記

なんか盛り上がってるからpay pay登録してみた

朝ニュースでpay payについての特集を観て、いいじゃん!
と思ったので登録してみました。

pay pay とは

ソフトバンクとその子会社であるヤフーの合弁会社のPayPayが、新たにQRコードを活用したスマホ決済サービス。

最近なんか話題だなぁとかふんわり思っていたけど、詳細は知らなくて無関心だったんですが

どうやら話題な理由は最近やっている100億円あげちゃうキャンペーンなるもののせいらしい。

12/4から始まったキャンペーンで100億円に到達するまで支払いの20パーセントが返ってくるらしい。

そこまではほえ〜て観てたけど、さらにプラスで

40回に1回の確率で全額戻ってくるとのこと…

さらにYahoo!プレミアム会員なら20回に1回

さらにさらにソフトバンクユーザーなら10回に1回

(私ソフトバンクユーザーだ!)

しかも世の皆さんは pay pay を利用して家電を購入しまくっているそう。

わたしは今、家電類を色々買おうと迷いまくっていたので、これは利用できそう!

と思い、通勤中の電車で登録しました。

登録方法(雑)

  1. アプリをダウンロード
  2. 電話番号とパスワードをいれて送信
  3. 番号に送られてきた認証番号をアプリで入力

登録完了!

次に支払いの為の情報登録。

クレジット登録またはYahoo!連携

これで利用スタートオッケー!

支払い時はアプリからコードを表示するか、読み込みをして利用できます。

あと初回登録のおまけかなにかか、500円お小遣いもらいました。

登録できるクレジットの種類

2018/12/10現在では、3種類

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB(Yahoo! JAPANカードのみ

注意なのはJCBはYahoo! JAPANカードのみとゆう点。

なので実質はVISAとMasterCardが登録可能。

私はJCBだけどYahoo!JAPANカードじゃなかったので登録できませんでしたー

なのでYahoo!連携ってゆうのをして、Yahoo!ウォレットを使えるようにしました。

20パーセント返ってくるのも魅力的だけど、この全額返ってくるかもってゆうギャンブル感で私は登録へ至りました。

100億円きたら終了だそうなので、使うなら早めに行動しないとなーと思ってます。

今後も期待

まぁこのキャンペーンが終わっても、今後もまたこうゆうキャンペーンするんじゃないかなとゆう期待も込めて、使用してみます。

話題も集めるし、これで利用者と加盟店がぐっと増えたのではないでしょうか。

そうゆう点でも、またやりそうな気もします。

しかもpay payは加盟店となって支払う初期費用が0円らしい。

なので利用できる店舗もかなり増えそうですね。

次は乗り遅れないようにしたい。

とりあえずこれを使ってゲーム機買うか、ちょっとほかの買い方と比較してみます。