面白い!おススメ漫画

 

こんにちは、子供のころから漫画を読み続けてきました90ねんと申します。

今回は実際に読んで面白かった漫画を紹介していきます。

ジャンルは問わずギャグからシリアス、冒険物、ファンタジー、王道から変わり種まで幅広く紹介しています。ではいってみましょう!

ゴールデンカムイ

北の大地で繰り広げる変態だらけの金塊争奪戦

時代設定は日露戦争終結後。囚人、軍人、革命家、様々な人物たちがアイヌの金塊を巡って生存競争を繰り広げるお話。

アニメ化もされましたし、マンガ大賞でも注目された有名漫画ですね。シュールなギャグ要素と、生死をかけた戦いが入り混じっていているところが好きです。

とんでも性癖を持った人物が次々と出てきます。全員奇人。

あとは戦いのシーンもかっこいいし、ために出てくる狩猟グルメが良い。

主人公の異名が「不死身の杉元」で、その名の通り生死すれすれの戦いでも死を恐れず乗り越えてしまうところが見所です。

 

とんがり帽子のアトリエ

魔法の世界美しい絵で魅せるド王道ファンタジー

元々非魔法使いだった主人公が魔法の秘密に触れ、魔法使いになるために学び、成長していく物語。

ファンタジー好きにはたまらない世界観です。魔法使いの物語にワクワクが止まりません。

魔法を扱う手順や方法の設定がしっかりとしていて、少女がきちんと学んでいく姿に引き込まれます。

そしてとにかく絵が綺麗。

ドロヘドロ

あらすじ

「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!
Wikipediaより

大ダーク

あらすじ

宇宙というどこまでも広がる黒い暗闇のどこか―――
廃品マフィア船に漂着したのは血だるまの謎の男。
瀕死の重傷を負った彼の名はザハ=サンコ、14歳。
「闇のニーモツ」、「闇の皮」を持ち、彼の「骨」を手に入れた者はあらゆる望みが叶うという。
その船の中に、思わぬお宝を手に入れたマフィアのボスの高笑いが響くのだった。
だがその夜、闇のニーモツ、アバキアンの目に怪しく光が灯り…!?
ゲッサン作品紹介

魔法使いの嫁

この2人が出会えてよかったと心の底から思える物語

これもファンタジー好きへ是非オススメしたい漫画です。

また魔法使いの話ではありますが、また違う世界観です。

英国を舞台とした、自然の中での魔法使いの暮らしの話に加えてきゅんとする恋愛模様も楽しめる作品です。

訳ありな人間の女の子が訳ありな人外の魔法使いと出会い一緒に過ごしていくんですが、二人の心が通っていくというか、お互いに満たされていくところが素敵です。

ほっこり要素あり、シリアス要素もありで結構心が痛い展開もあります。

アニメ版も綺麗でラストは感無量の極みでした。

ダンジョン飯

ダンジョンに潜るための資金がない!ではモンスターを食べればよかろうなのだ

ダンジョンを進みながら、資金不足を補う為にモンスターを料理して食していくという変り種冒険ファンタジー料理漫画(?)

かわいい絵とシュールなギャグがツボです。

最初はほんわかしているけど、読み進めるとシリアスシーンが増えてきて面白さが増していきます。ミステリー×ファンタジー。おいしすぎる。

結構衝撃的展開などもあり、かなり続きが気になる作品です。

絵も綺麗で個人的にアニメ化を期待しています。

破天荒な天才小説家、響

女子高生の主人公が小説家となっていく話です。

面白いくらいに才能溢れる主人公がその才能を押し目もなく発揮していくところが気持ちいいです。

そして更に気持ちいい所は、この主人公の響が言いたい事をはっきりと言い、大人相手だろうが臆する事なく自分を突き通す所です。

意見を通す為には手段を選ばず、破天荒すぎてぇえええと思う箇所も何度もありますが(笑)思い切りの良さにスカッとします。

頑固だったり、無茶苦茶すぎる所も飛び抜けた才能で一掃してしまうところがかっこいいです。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』。その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。

出典:Wikipedia

プライドと頭脳が高すぎる故に起こる不器用な2人の恋愛駆け引き。

どうしても相手に告らせたいという二人の頭脳戦。

当初の付き合ってやってもいい。という態度からお互いだんだんとどうしても付き合いたいというような心の声が漏れまくるようになってきて可愛いです。

二人の頭脳戦に入ってくる藤原書記というキャラも最高です。ドーンだyo!

さらっとした紹介ですが、もし読んでない作品がありましたら是非読んで見てください。

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?

あらすじ

日本史上最大の下剋上、「本能寺の変」。
戦国の覇者・織田信長は天下統一を目前に家臣の明智光秀に討たれてしまう。

けれど気づくと、彼は「変」より7年前に戻っていた。
しかも、目の前には裏切り者の光秀がいて…。

天下人に"なろう”と死にまくる織田信長の戦国リスポーン大河!!
講談社コミックプラス

 

おわりに

以上、お気に入りの漫画紹介でした。

また面白い漫画がありましたら随時追加していきます。